私のiDecoの経過報告 ひふみ年金はどうなってる?

日経平均は高値安定ですね

眺めているだけの毎日ですが

iDecoはちょっと期待して見ちゃいます

ひふみ年金があるからね

momokoです、こんばんは

スポンサーリンク

ひふみ年金もがんばってますが、全体的に上がってるんですね

じつはDCニッセイ外国株式インデックスも

なかなかよくなってきていて

ひふみ年金との差があまりなくなってます

先進国が総じて

なかなかいいみたいですね

iDecoは

ほんとに、月に1回ログインして見てみるだけ

しばらくはこのまま、ほったらかしておくつもりです

一部、定期預金にしてあります 若くないので(笑)

ほんとは、個別株をもう少し買いたいなと思うのですが

これだけ相場が高いと ちょっと手が出せない

前に配当取りで買っていた銘柄がこの高騰で上がっていて

3万円くらいキャピタルゲインをゲットできたので

ラッキー♪て感じですが

あとは、もう眺めているだけ

9月の配当取りをしようと思っていたのに

忙しくて忘れていたらこれだもの(;^_^A

ちょっとでも仕込んでいたら

よかったなあ

でも、こういう時いつも思うのは

「損はしてないもーん」

です(笑)

結果的に相場は上がったけど

そんなの私には予想なんてできないわけだから

損をしてなくて、なおかつちょっと儲かったから

上出来ってことで

また、こういうので

ちょっと、情報を仕入れます
ダイヤモンドZAI(ザイ) 2017年 12 月号 (株で「資産倍増」計画&ネット証券大比較)
こういうのあんまり参考にならないって人もいるでしょうが

私はけっこう好きです

なんにもわからない初心者なので、勉強になりますし楽しいです

それにしても

なぜ

こんなに株価は上がっているんでしょうね?

そしていつまで続くんだろうな…

謎ですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です