年金家計の家計簿 29年10月

すっかり秋も深まりまして

紅葉の季節ですが

風邪が長引いて、ブログ書けませんでした

ももこです、こんにちは

スポンサーリンク

10月の家計簿を締めました

今頃ですが

やっと家計簿しめました

楽天ナビをプリントアウトして

仕分けして計算し

通帳数冊から、引き落としされてる金額を拾い出し

現金で夫が使った分を集計し

などなど、けっこう細かい(;^_^A

家賃・共益費  55,880

水道光熱費  19,346

固定電話 5,154

県民共済 3人分  11,000

自動車保険 5,940

駐車場 9,504 ガソリン代 3,000

交通費 夫 10,000 妻 6,000

スマホ ワイモバイル 6,630

スマホ 楽天モバイル 2,649

プロバイダ料 1,350

こづかい 夫 20,000

妻 こづかい 3,000

食費・酒・雑貨その他 92,621

被服費 21,532

新聞代 3,826

寄付など 10,000

ふるさと納税 17,000円

夫 健康保険料 14,500 住民税 8,000円

支出合計 323,026

今月も使いすぎですね(;^_^A

なんといっても

食費が・・・

92,621円のうち、酒などが25,000円もありますからね

そのうち、私の炭酸水は24本1,490円です

まあ、お酒好きな夫を持つとしかたないです

夫はお昼も、毎日家で食べますので、好きなものを買ってきたりしています

私はお弁当を持参していますが、夫は食べ物にうるさいので

この人のお弁当を毎日作るのはたいへんです

なので作っていません

主婦のお弁当は前夜の残り物とか、冷凍しておいたおかずとかで

じゅうぶんですが、夫はそれは嫌なのだそうです

改善の余地ありですが、今のところ難しそう…

被服費は

私と夫の秋冬物の衣類をユニクロで買ったのと、靴を買いました

私は足底腱膜炎のため、厚めの底のシューズが必要です

ふるさと納税、りんごとみかん

もう少しできそうですが今年はこれで終了かな

年に1度の火災保険の引き落とし(家財の保険です)もありました

ワイモバイルは

夫の8月分と私のワイモバイルの時の端末の月額分

中途解約はほんと損ですね

夫の健康保険料の納付書での支払いは今回まで

これからは、年金より天引きです

10月に振り込まれた年金金額が少なかったです( ;∀;)

そろそろ年末調整の書類提出する会社も多いと思います

息子は会社にもう提出したようです

私も、医療保険の証明書等、揃えておかなくちゃ(^_-)-☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です