今年、ここまででどのくらい貯金できたか計算してみた

風邪がぶりかえして長引いてました

アラフィフになり、治りがわるいのかも(;^_^A

お久しぶりです

ももこです、こんばんは

スポンサーリンク

今年ここまでの貯金額いくら?

風邪で、だるくて眠くてうとうとして

どうも元気が出ないので

大好きな

お金のことを考えてみました(笑)

Tくん(アイドルです)も大好きですが、

彼を応援するにもお金がかかりますからね

2016年の12月の資産残高が

6,486,186円

今年、10月の資産残高は

8,598,958円

つまり

2,112,772円

貯金できた、というわけですね

これは

夫のがん保険の解約金40万円ちょっとを含みますので

純粋に貯めた、というわけではないのですが

そして

投資信託や株などの含み益もあり

これらは、流動的なリスク資産ですので

現時点での残高、というわけです

でもでも

あと11月と12月

私の給与は2回ありますし、多少なりともボーナスもあるし

もう少し貯金できそうです(^^♪

保険解約金を除いて、年間200万円の貯金ができたらいいんだけどな

やればできるもんだなというのが

正直な気持ちです

手取り年収の35%くらい、貯金できてる感じですね

早く1,000万円にしたい

なので、4年目の冬のコートもちょっと我慢

バッグも、ちょっとくたびれて壊れてきたんだけど、ちょっと我慢

夢だった1,000万円

まだまだ、もう少し先ではあるんだけど…

さらに気を引き締めていきたいと思います

うちは年金が極少な上に、持ち家もなく賃貸なので

よそよりたくさん貯金しておかないと!

そういえば、いつものご近所メンバーで「持ち家でない仲間」のKちゃんが

とうとうマンションご購入

これで、賃貸団地暮らしは、わたしひとりになりました

以前はあれやこれや、物件探しとか、いっしょにしていたんだけど( ;∀;)

でもいいんだ

生まれつき質素な生活(物は言いよう)が性に合っているわたしは

団地で、ミニマムに(カタカナにすれば今風)暮らすわ

わたしが賃貸を選んだ理由はこちら

家は買わないことにしました! 私が賃貸住宅を選んだ理由

でも美しくリノベーションした広めのマンションは、正直、うらやましいな…

こんな時にも

預金残高が1,000万円あると思えば、なんだか心があったかくなるものです

(まだ1,000万円には足りないけど)

けっこう貯金できてるんだと

はっきり数字でみると、うれしいですね

急激に風邪がよくなる感じは気のせいでしょうか(笑)

よそはよそ、うちはうち

明日もがんばっていきましょう(^^♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あらかん より:

    ももこさん こんばんは。更新がないので心配してました。
    体調 悪そうですね。無理しないでくださいね。

    いよいよ、預金も大台に乗りますね。来年が楽しみですね!
    うれしい報告 待ってます!!

    • ももこ より:

      あらかんさん、ご心配頂きありがとうございます(^^)
      だいぶ体調も戻りました
      早く貯金を大台に乗せたいです
      がんばります♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です