今月の副収入とこれからの投資方法について

まだ完全には風邪が完治しておらず

歳を取るってこういうことね

とあらためて思う

ももこです、こんばんは

スポンサーリンク

今月の副収入まとめ

副収入まとめ、とかいうと

いかにもたくさんあるようですけど

たいしてないの(笑)

あんまり増えない(;^_^A

もっと増えたら 不労所得 とか言ってみたいです

同じことかと思いますが

11月の副収入

ネット収入(もろもろ合計)  12,714円

株式配当金 2,650円

以上

合計 15,364円

でも、少ないとはいえ

会社員としての給与以外に 自分の口座にお金が振り込まれる

これはすごいことですよ

本当にありがたいことです

株式の配当金も、ありがたいですね

もう少し増やしたいので、12月の優待狙いを兼ねて

物色していますが

普通預金の割合が増えていくばかり

お金に働いてもらってないのが現状

もっとビシビシ働いてもらわないと!

これからの投資方法を考えてみた

高いからとびくびくしているのが原因なんですが

過去20年位を見てみると

日経が3万円超えなんてこともあったんですねえ!

つまりは

今が一番高い、とは言えない

明日、暴落するかもしれないけれど

これからさらに、上がっていくのかもしれない

ということですね

誰にも確実なことなんてわからないわけです

よく言われているように

①ドルコスト平均法で、時期をずらして買っていく

②分散投資をする

を怠らなければ、大きな損失は被らないんじゃないかな?

そして、もうひとつ

たぶん潰れないだろう会社(絶対ではない)の株を買って

バイ&ホールドし、インカムゲインを再投資していく

って言う方法はどうだろう?

ただし、そういう会社は、現在、ものすごい高値なので

今買うと、少々の下落でも、かなりの含み損になるから

それを気にしないでいられるか、という問題が(;^_^A

でも、下がっても、売らないのだから、インカムゲインがちゃんと入ってくれば

いいのよね(入ってくればね)

とりあえず

現金比率が高すぎるので

ドルコスト平均法にて

大和-iFree S&P500インデックスの積み立てを始めます(やっとです)

副収入も口座に入ったままになっていて

再投資もされていない現状・・・まずいです

いつも

いろいろ教えて頂いてたブロガーさんが

突然ブログも、Twitterもやめてしまわれて

なにもかも全部消えてしまったので

本当に驚いたし、悲しかったです

時々過去記事を見せていただいて、勉強したり

それでもわからないときはコメントして教えて頂いたりしていたのですが

もう過去記事を読むこともできません

今までのお礼を伝えることもできませんでした

しかたないことですが

こういうこともあるのがネットの世界ですね(T T)

自分でもっと勉強だ!

が、がんばらなくては
株式投資の未来 永続する会社が本当の利益をもたらす [ ジェレミー・J.シーゲル ]
こういうの読んで頑張ります

(こういうのけっこう好きです)

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 自分が買いにくいと感じている相場で無理に買い向かうことはないと思いますが、どうでしょうか?

    私はもう感覚がマヒしているというか買うことに何も躊躇がないので淡々と毎日積立をしていますが金額は落としています。

    現金比率が高いなら、優待クロスなどで資金を増やすのも一つの手だと思います。

    • ももこ より:

      クロスパールさん、こんばんは
      そうですね、今はやはり株価が高いし
      なかなか難しいので、新たな仕込みはやめようと思います
      優待クロス、挑戦してみたいと思いつつ、まだ未経験です(;^_^A
      コメントありがとうございます
      またよろしくお願いします

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です